恋愛をするのに大切な事

こんにちは!ハルです(*^-^*)

 

 

 

いきなりですが、

恋愛はしたいですか??

長いお付き合いはしたいですか?

花, 花瓶, 色とりどり, ピンク, ありがとうございました, バックグラウンド, 愛, バレンタイン・デー

 

 

恋人って落ち着くし、癒されるし

助け合えるし良いところばかりですよね。

 

 

恋愛の

別れは寂しいし、できればしたくないですよね。

 

 

今学生の平均恋愛期間は、

解明】高校生の「付き合う」とは?きっかけ・交際経験の割合・平均的な期間-ホンカツ


1年未満がだいたい73%らしいです。

結構早いですよね。

 

 

別れないために

長くお付き合いしていくには、

何が大切か見ていきましょう!

 

 

 

 


恋愛をするのに大切な事。
それは、

 



素直になる事。
駆け引きはしない。

自分の気持ちに素直に向き合って、

まっすぐに彼を愛して、思ったことは正直に伝える!

「プライドは捨てて嬉しかったら嬉しい!」

「悲しかったら悲しい。」

と素直に伝える。

 

我慢の恋愛は続きません。





②相手を思いやる事
相手の立場にたって、相手の感情になって

行動しましょう。



③受け入れる事。

価値観の違い、合わないことは

男女の別れる原因になるほど大きいことです。

そのためには話し合うことが大切です。

お互いの価値観を尊重することは、

お互いの存在を認めあうことにも繋がります。



④言葉で伝える事。

言わなくても分かる。という考え方はしない。
大切なのは、

「こう思っているよ」と自分の口で伝えることです。

「ありがとう」と言わなければ、いくら感謝していても

心の中が見えない他人からすれば

思っていないものとほぼ一緒です。



⑤相手を信じる事。

好きなら疑うより信じる!
問いただすのは浮気などが確信できる証拠が出てきてからでも十分です。
あなたが彼を信じない限り、彼もあなたを信じてくれません。

 

 

疑ってばかりじゃ疲れてしまいますよ。


 


幸せな恋愛は相手との絆を深めた先にあり、

そのためには相手を信じることが大切です!
ありがとうございました, ポラロイド, ありがとう, 文字, 単語, 書き込み

 

恋人がいる人は今すぐ、

「いつもありがとう。」

と伝えてみましょう。